岩手県産玄米100%使用 焙煎米糠 玄GENを食べてみました。

KIMG1222.JPGKIMG1223.JPGKIMG1224.JPGKIMG1225.JPGKIMG1226.JPG

岩手県産玄米100%使用 焙煎米糠 玄GENを食べてみました。
https://item.rakuten.co.jp/nosafood/gen-100/

「岩手県産玄米100%使用 焙煎米糠 玄GEN」をモニターさせていただきました。

玄GENは食べられる米ぬかです。
米ぬかって子供の頃にお掃除に使っていたくらいで他に使い道を知らなかったのですが、なんと食べられる米ぬかがあるのですね!

米ぬかにはお米の栄養成分がギュッと詰まっており、特に ミネラル成分・ビタミンB群が豊富なので美容や健康に良いスーパーフードなんですよね。

今回お試しさせていただいた玄GENは100gで約半月分とのこと。
特に嬉しいのが、スーパーフードなのに700円 (税込)というお手頃価格なところ。
このくらいのお値段なら毎日取り入れやすいですよね。

また、玄GENの使い方は普段の食事に混ぜるだけと簡単。
味噌汁やスープに混ぜてもいいですし、調理の過程で炒め物や煮物に入れてもいいそうです。
食事と一緒に美味しくいただけるというのも嬉しい点ですね。

私はサラダのドレッシングやお味噌汁に混ぜたり、納豆にプラスして食べてみました。
とても美味しそうな香ばしい香りがするので、特にドレッシングはとても美味しくいただけました。
香り付けに使ったら美味しさが増しそうなので、冷奴に乗せたり、色んな用途に使えそうだなと感じました。
香りはすごい米糠の香りがしますが、味が米糠の味が混ざることもなく、美味しく頂けるのがいいですね。

最近は更年期の症状で疲労感が酷くて何をするのも億劫になりがちなのですが、こういう食品で少しでも元気になれたらうれしいですね。
特に原料が玄米100%というのは安心です。
毎日「食品」としてしっかり栄養を補える良い商品だなと思いました。

こちらの岩手県産玄米100%使用 焙煎米糠 玄GENは、このような方に食べていただきたいそうです。

・肌荒れ、湿疹など、肌に悩みがある方
・悪玉コレステロールの多い方
・血圧が最近気になる方
・最近、疲れが気になる方
・便通に悩んでいる方
・物忘れなどが多い方
・アルコールを毎日召し上がる方
・その他、何となく体調が優れない方などなど

私も肌荒れが気になりますし、顔もシミだらけですし、最近疲れていますが、なんとなくこちらの岩手県産玄米100%使用 焙煎米糠 玄GENを食べてみると、日付が変わったのに元気になって、また仕事も頑張れそうです。
最近物忘れが激しいですし、便通にも悩んでいるので、これから毎日食べたいと思います。
炒め物や揚げ物、煮物にも使えるのはとてもいいですね。
味に違和感を感じないのはとても使いやすくていいと思います。

現代の日本では、健康志向の方が多くおられ、玄米ご飯をいただいている方も増えてきているそうです。
私も、白米ご飯を食べているので、お米の栄養分に含まれている胚芽や表皮を食べる機会がなかなかないので、こうして食べる機会があるのはいいですね。

これからも毎日食べ続けたいと思います。

今回はモニターさせていただき、ありがとうございました。

#ノーサフード #米ぬか #肌荒れ #便通 #物忘れ #ゲッティーズ



この記事へのコメント