丸八蒲鉾特製おでんを食べてみました。

KIMG1191.JPGKIMG1192.JPGKIMG1193.JPGKIMG1194.JPGKIMG1195.JPG

丸八蒲鉾特製おでんを食べてみました。

ダシがとにかく美味しく、一口噛みしめるごとにジュワッと味がして、心も体も温まる味ですね。
これ一袋でお腹いっぱいになりますし、丸八蒲鉾のこだわりの自家製だしの特製おでんという感じで、また食べたくなりました。
創業が大正12年と昔ながらの味という感じですし、ミシュラン2つ星の名店が認めた伝統の味というのもわかります。

更にテレビやラジオでも紹介された名物である鱧入り天ぷらが店内に20種類以上もあるとか!

90年の歴史がある、そんな丸八のてんぷらと一部の蒲鉾は卵白を使用していませんので、卵アレルギーの方でも安心して召し上がって頂けるそうです。

おでんもとても美味しかったですが、特に揚げたての天ぷらは、ふわっふわで油っこくなく最高だとか。
さめてもやわらかいので、お酒のあてやお弁当のおかずにもいいそうなので、今度は揚げたてのものを食べてみたいですね。

ホームページを見たときに美味しそうだと思ったのは一番のおすすめの「イカ天」ですね。すり身にゲソのミンチが入って、歯ごたえ抜群というところに惹かれました。

生のハモを二宮の自社工場で皮を剥ぎ、すり身にして混ぜているので、ふわっとした仕上がりに。ということで、実際ふわっふわの歯ごたえですし、満腹感があり、少量でもお腹が膨れそうです。

ご馳走様でした。美味しかったです。

#ゲッティーズ #丸八蒲鉾 #おでん #ダシ 



この記事へのコメント