伊豆に香る ぐり茶タルトを食べてみました。

KIMG0691.JPGKIMG0692.JPGKIMG0693.JPGKIMG0694.JPGKIMG0695.JPGKIMG0696.JPG

伊豆に香る ぐり茶タルトを食べてみました。

これはもう本当に美味しくて、腹持ちが良くて朝から仕事をしてて昼食を食べずにこれを食べて結局夕食を食べたのが20時過ぎというひどさなのですが(しかも食べたのが豚骨ラーメンという辺りがもっとひどい)、ぐり茶タルトを昼食に2個食べただけなのに20時過ぎまでお腹が減らないという、とにかく腹持ちがいいというのがまず好感度が高いです。

次に好感度が高いのが、ものすごくお上品な味で、タルト特有の甘ったるさがもう本当に全くなく、むしろタルトにクリームを混ぜたぐり茶があっさりとしていて、なのにその中に入っているこしあんも全くくどくなく、何個でも食べられるほど!

創業大正八年という老舗なのもうなづけますし、1個食べた時の印象は、空港のお土産屋さんで売っているような高級なお菓子だなと思いました。
本当に手土産にもいいですし、静岡だけでなく私の住んでいる大阪のスーパーのコーナーに置いてあっても手に取る方もいるでしょうし、むしろ個別包装で1個売りで売っていただきたいほど!

なかなか大阪に住んでいるとこちらのぐり茶タルトを目にする機会がありませんが、静岡にもし行く機会があれば是非食べたいと思いますし、主人と二人で食べたのですが、主人もとても美味しいと大変喜んでおりました。

更に、同封されていたぐり茶のティーバックもあっさりしているのにお味が高級感があり、とても美味しかったので、ぐり茶タルトによく合いますし、同封の用紙に水出し緑茶とありますので、1個は温かいお茶で頂きましたが、もう1個は水出し緑茶で楽しみたいと思います。

本当に美味しかったです。ご馳走様でした!
年配の方から若い人まで幅広い方に好まれる味ですし、お茶の風味も豊かで、どなたにでもお勧めできる商品だと思います。

URLはこちら
http://www.guricha.jp/SHOP/X00030.html

もしよろしければ一度ご覧くださいませ。
お値段は6個入り700円となっております。

#ぐり茶タルト #静岡茶 #玉緑茶 #ぐり茶 #ゲッティーズ


この記事へのコメント