100%ハンドメイド 台湾産ひね生姜使用 台湾ジンジャーティー(プレーン)を飲んでみました。

KIMG0598.JPGKIMG0599.JPGKIMG0600.JPGKIMG0601.JPGKIMG0602.JPG

100%ハンドメイド 台湾産ひね生姜使用 台湾ジンジャーティー(プレーン)を飲んでみました。
説明書も何もついていないので、楽天市場のホームページを見てみると、「お湯300ccに対し、30gから35g入れると丁度良くなります」と書いてあって、ずいぶん入れるんだなと驚いたものです。

因みに届いた袋が30g入りで、原材料名がしょうが、黒糖、砂糖、マルトースとシンプルな感じです。

早速お湯を電子レンジで沸かしてこちらのジンジャーティーを半分ほど入れてみると、しょうがのいい香りが漂ってきて、実際飲むと思ったより黒糖の甘さが控えめで飲みやすくて美味しいです。

他にも「そのままお召し上がりいただくこともできます」と書いてあり、まずは1欠片食べてみました。

辛かったです(笑)

黒糖の甘さより、しょうがの辛さがガツン!と来て、口の中が熱くなりました。
慌ててジンジャーティーを飲み、ほっと一息。
口の中がヒーヒーしますが、風邪に良さそうですし、エアコンで冷え切った体がポカポカと温かくなりますね。

これは冷え性が改善される感じがしますし、鼻水もすごい出るので、体の中から毒素が排出される感じがします。

マグカップの底の方に黒糖としょうががたまっているので、これはティースプーンでかき混ぜながら飲む方がいいですね。

実際、マグカップに浮かんでいるしょうがを食べてみたところ、袋から出して直接食べるよりも辛さが緩和されてて、まだ食べやすいですし、マグカップのしょうがを食べても口の中と体が熱くなります。

黒糖の優しい甘さが緩和して、ホッと一息出来る台湾ジンジャーティー。
しかも、しょうがも噛んでいるうちにダイエット中での口寂しさがまぎれる気がします。

鼻炎アレルギーの私にとって、鼻通りが良くなったというのも大きなポイント。

今度は紅茶に入れて楽しみたいと思います。

ご馳走様、美味しかったです。


#ゲッティーズ #台湾ジンジャーティー #しょうが #台湾産ひね生姜 #黒糖 #新陳代謝促進 


この記事へのコメント