酵素の杜を飲んでみました。

KIMG0230.JPGKIMG0232.JPGKIMG0233.JPGKIMG0234.JPGKIMG0235.JPG

今回は酵素の杜を飲んでみました。

酵素ダイエットという言葉や、置き換えダイエットに1食を酵素に置き換えるのは聞いたことがあって、健康や美容の為にも酵素がいいというのを知り、酵素に興味があって飲んでみました。
マクロビオティックの世界的権威のある研究者が厳選した原料レシピで作られた、酵素サプリということで、他に酵素自体が本当に初めてなのですが、こういう味なのかーといった感じですね。

こちらは、スティックで1回ずつ使い切りパックになっているので、外出先でも利用できて便利ですね。

取り出してみると、まさに酵素といった感じの黒っぽい濃厚なエキスで、粘りも感じますし、見た目から味を想像出来なさそうです。

説明書きにはそのままでも大丈夫との事で恐る恐る舐めてみると、風味はバルサミコソースの様な感じで、大分酸っぱくて、そのまま飲むにはちょっときついかなと思いました。

なので、お湯に割って飲んでみると、味が薄くなって、この方が飲みやすいのではと思いますね。

他の方のブログを見ると、毎朝のヨーグルトのソースとして使うことが多いようなので、ヨーグルトと甘酸っぱい風味がよく合って美味しく頂けそうなので、近いうちにヨーグルトを買って試してみたいと思います。

酵素と乳酸菌の相乗効果で腸内環境に良さそうです。

これを飲んでいると、お腹がゴロゴロ鳴ってて、腸内環境が良くなっているのも感じるので、ダイエット中はどうしても野菜不足になりやすいので、置き換えダイエットに良さそうです。

やはり出る物がきちんと出ると、心も体も軽やかになって快適ですね。

酵素は、肌や体調が整い、コンデョションが良くなり、疲れにくくなるらしいので、年齢を重ねるとどんどん不足すると聞く酵素を、こういう風に補う事は大事だと実感しました。

味がプルーンソースやバルサミコ酢に近いので、洋食をよく取る家庭だと使い勝手がもっと良さそうです。






この記事へのコメント