竹内農園 紀州南高梅有機梅干を食べてみました。

KIMG0222.JPGKIMG0223.JPGKIMG0224.JPGKIMG0225.JPGKIMG0226.JPGKIMG0227.JPGKIMG0228.JPG

私の休みと夫の休みが違うので、今日は私が休みなので1人の昼食にそういえば梅干しがあったなと思い、

とにかく酸っぱくて、普段食べている甘い梅干しとは違い、昔ながらの梅干しと言えばこうだよねという感じの正統派な梅干しだなと思います。
しかも紀州南高梅ということで、梅干しと言えば紀州和歌山ですね。
私も普段スーパーで梅干しを買う時は紀州南高梅のものを選んで買うようにしています。
そんなわけで気になって食べてみたのですが、流石塩分濃度18%!!
いつも食べているのが塩分10%ぐらいのものなので、ほぼ2倍なんですね。
ご飯に乗せて食べると美味しくて、ペロッと一膳頂きました。
そしてこの文章を書きながらお湯割りの梅干しを飲んでいるのですが、いつもはダイエット中なので飲むものは白湯ですが、白湯ばかりだと飽きがくるんですね。
そんな時に白湯に梅干しを入れると、カロリーも低いですし、塩分がお湯でまろやかになって白湯よりもっと美味しくなります。
白湯に残った梅干しを食べた時も、「あー酸っぱい」と思わず口に出してしまうほど。

とても美味しい梅干しで、ダイエット中でなければそれこそ焼酎のお湯割りにこちらの梅干しを入れて何杯か飲んでも美味しいと思いますし、むしろ外食で和食を食べる時だけはお酒を飲むので、その時にこちらの梅干しだったらテンションが上がるのではと思います。

食欲が無い時や、二日酔いの時に白湯に梅干しもいいですし、逆に二日酔いになるまで焼酎に梅干しを入れて飲むのもいいかもしれません。

梅の味がしっかりしていて、本格的な味がしました。
ごちそうさまでした。
本当に美味しかったです。


この記事へのコメント